未経験から始める介護パート求人 > 介護夜勤求人 > 短時間 夜勤 介護パート求人

短時間 夜勤 介護パート求人

短時間で稼げる夜勤介護パート

短時間の夜勤パート

短時間の介護パートでも、夜勤なら高時給、高日給を稼ぎやすいですね。日勤で時給1,000円と記された求人でも、夜勤なら時給1,300円以上の案件がありますし、割増手当を貰える職場もあります。

看護師のような高収入は期待できないかもしれませんが、それでも少しでも高い時給を得たいなら、短時間の夜勤がおすすめですよ。

介護業界は低収入と言われていますが、少しずつ改善傾向にありますし、働く地域によっても平均賃金は異なりますからね。たとえば東京や横浜、千葉、大阪のような都市は最低賃金も高いので(特に東京都はそうですね)、夜勤1回につき日給2万5千円~3万円の介護パートもあるのではないでしょうか。

その場合、注意しなければならないのは以下ですね。

・その介護施設で何時間働くのか?
・時給換算すると賃金は幾らなのか?

短時間を希望される場合、夜勤シフトに入っても3時間~4時間かもしれません。それ以下の時間を希望する方もいらっしゃると思います。

そのため、求人ページに『夜勤1回につき2万5千円』と記されていても、夜から朝までの時間帯なら話は変わります。

そもそも夜勤収入を日給として記載している時点で、短時間シフトに対応していないかもしれません。

中には「21時~6時までの時間帯で応相談」のように記されている介護パート求人もありますが、その求人が必ずしも短時間パートを希望しているとは限らないんですよね。

時間をかけて履歴書・職務経歴書を作成し、郵送しても書類審査に落ち続けたり、面接まで進んでもお互いの希望条件が合わず不採用が続くことも充分に考えられます。

そのようなミスマッチを防ぐには、サポート万全の介護求人サイトを利用することです。

専門の担当者からアドバイスを受けられたり、あなたの代わりに希望のパート求人を探してもらえたり、利用するメリットは多いので、まずは気軽に会員登録(無料登録)されて下さい。

職場として夜勤があるのは24時間体制の介護施設ですから、相談時に、

「特別養護老人ホームの夜勤パートを探しています」
「有料老人ホームやサ高住の夜間パートを希望します」
「時給1,500円以上の介護夜勤を探しています」

と言ったように、希望する職場や条件をまとめた上で、活用すると良いでしょう。

もちろん何時間働けるのか? 週何回シフトに入れるのか? などの希望も整理して下さいね。

【関連記事】
短時間OK、パート介護求人
週2,3日勤務OK、パート介護求人
サービス付高齢者向け住宅(サ高住)パート介護求人



希望のパート求人が見つかるおすすめ介護求人サイト

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

短時間 夜勤 介護パート求人関連ページ

介護 夜勤専従パート
目次1 24時間体制の介護施設では夜勤スタッフの募集も多い2 夜勤専従パート高時給3 夜勤専従の方が働きやすい […]