未経験から始める介護パート求人 > 地域別 > 札幌市 > 札幌 サ高住オープニング 介護求人

札幌 サ高住オープニング 介護求人

札幌で新規オープンサ高住で働きたい

新規オープンのサ高住で働く

札幌でサ高住オープニング求人をお探しの方へ。

全国的にサービス付き高齢者住宅が増加していますが、それは札幌も同じですね。私も札幌市東区に住んでいますが、近所にサ高住があります。

先日、『新しくマンションを建てているな』と思って看板を見たところ、サービス付き高齢者住宅だったんですよね。

東区だけでなく、北区、西区、南区、中央区、白石区、豊平区、手稲区、清田区と、札幌は新規のサ高住が増えているのではないでしょうか。

一説によると、有料老人ホームよりもサ高住の建設ペースが上回っている、入居者としても高い一時金を有料老人ホームに支払うより、「月々の賃料を払ってサ高住に住みたい」と考えているそうです。

もちろんサ高住は介護予防の段階や、軽度の要介護状態の高齢者を受け入れていますので、重い介護度の高齢者は住めないでしょう。しかし日本人の平均寿命が延び、元気なお爺ちゃん、お婆ちゃんが増える中で、サービス付き高齢者住宅のニーズは高くなっていますね。

健康型や生活型の有料老人ホームよりもサービス付き高齢者住宅、という認識も広がっているのではないでしょうか。

私の母(札幌在住の70歳)も、「お父さんが死んだらサ高住に入りたい」と言っていますし、そのような需要がある以上、今後もサ高住のニーズは高いでしょう。

そうなれば必然的に新規のサ高住が増え、オープニングスタッフを募集しますし、タイミング次第ですぐに求人が見つかる可能性もありますね。

サ高住オープニング求人の探し方

サ高住オープニングの募集が多いのは、1月と4月でしょうか。1月は年始として切りが良いですし、4月も新しい年度の始まりとしてオープニング求人を見つけやすいです。

もちろん他の季節でもサ高住はオープンしますから、早めに介護求人サイトへ会員登録すると良いでしょう。

すぐに希望の介護求人が見つからなくても、2~3ヵ月じっくり探したり、それ以上の期間探し続けることで、あなたの希望条件に近い求人に巡り合える可能性も高まります。

ポイントは、サ高住オープニングの時期ですね。これからオープンするサ高住を探すのか、それとも3ヵ月以内や半年以内にオープンしたサ高住を探すのか…その辺りの条件整理からはじめて下さい。

円滑な人間関係、横一線のスタートを望むなら、これからオープンするサ高住かもしれませんし、キレイな施設で働きたいと希望するなら、3ヵ月以内、半年以内のサ高住でも良いと思います。

あなたの優先条件によって仕事探しは変わりますので、サポート付きの介護求人サイト・人材紹介会社を上手に利用しながら、札幌でサ高住オープニング求人を探して下さいね。

【関連記事】
サービス付高齢者向け住宅(サ高住)パート介護求人
短時間OK、パート介護求人
介護の仕事、正社員の人材紹介会社



希望のパート求人が見つかるおすすめ介護求人サイト

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

札幌 サ高住オープニング 介護求人関連ページ

札幌市 有料老人ホーム パート募集
目次1 札幌は高齢者人口も多い2 札幌の有料老人ホーム求人ってどう? 札幌は高齢者人口も多い 札幌市で有料老人 […]
札幌市 オープニング介護求人
目次1 札幌市 新規オープン介護施設の求人募集2 札幌市 介護求人探し、おすすめ求人サイト 札幌市 新規オープ […]