未経験から介護の仕事

未経験 寮あり 介護求人

投稿日:

寮ありの介護求人を見つけたい

社員寮

未経験から寮ありの介護求人を探していますか?

実際に介護求人サイトで検索すると分かりますが、社員寮ありの求人って意外に多いんですよね。

単身寮が多い印象を受けますが、月1万円の負担額で入れる寮もありましたよ。中には月1万以下、無料で入れる社員寮もあるのではないでしょうか。

その辺りの詳細は介護紹介会社のコンサルタントに聞いてみて下さいね。

生活費の中で、家賃が占める割合は高いので、低額で寮を利用できればメリットが多いでしょう。また、社員寮に入ることが出来れば、引っ越しの負担も軽くなりますね。

介護求人は全国的に募集されていますが、それでも人口の少ない市町村と、東京や大阪の中心部では求人数が異なるでしょう。

高齢者が多い地方都市は別ですが、そもそも特別養護老人ホームや介護老人保健施設が少なければ、それに伴って募集も少なくなります。

募集が少なくなれば、好条件の案件に出合える確率も低くなりますから、「より多くの介護求人から選びたい」と考えるのは自然ですよ。

その際に、

「東京や神奈川で仕事を探してみよう」
「大阪や兵庫、神奈川で探してみよう」
「今の地域より求人が多い都市を候補に入れよう」

と考える機会もあるでしょう。

しかし、引っ越しの負担を考慮すると、なかなか実現できないんですよね。

未経験から社員寮に入るメリット

金銭的な負担もそうですが、荷造りや物件探しに時間がかかりますし、遠隔地への引っ越しは、さらに面倒です。

それでも『より多くの介護求人を探したい』と考えたり、『新しい土地でゼロから出発したい』という思いがあるかもしれません。

私の友人も、離婚と共に新たな土地へ引っ越しましたが、人生の再スタートを切るには、何かしらのきっかけが必要ではないでしょうか。

もちろん「今のアパート・マンションは家賃が高い」という理由から、寮ありの介護求人を探す方もいますね。

介護業界は現状、そこまで給与が高くないですし、未経験から働くなら、最初は年収200万円~250万円が妥当かもしれません。もしくは年収150万円~200万円という可能性もありますね。

その場合に「いま住んでいる賃貸物件では家賃が払えない」というケースがあるでしょう。

新しい物件を探すにも、敷金、礼金、保証金の負担がきつい、前家賃を払うのが難しいかもしれません。

金銭的には大丈夫だけど、保証人がいない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。審査が厳しい賃貸物件なら、契約時に保証人が必要ですからね。

しかし社員寮なら、保証人なしで入れる可能性もありますよ(詳細は面接時に確認して下さい)

そのようなメリットを考えると、やはり寮ありの介護求人がベストですね。

では、具体的にどうすれば、求人を見つけられるのでしょうか?

民間の介護求人サイトがおすすめ

未経験、寮ありの介護求人を探すには、民間の介護求人サイトを利用して下さい。その方が効率的に『寮あり、未経験OK』の案件を探せるでしょう。

当サイトで人気の転職求人サイトは以下ですね。

カイゴジョブ

介護求人ナビ

スマイルSUPPORT介護

いずれも介護求人が豊富ですし、社員寮あり、社宅ありの募集を探せます。

前述したように、自宅近所で求人が見つからなくても、遠隔地の介護施設まで候補に入れやすいのが、寮完備の魅力ではないでしょうか。

利用する介護求人サイトが多すぎても管理が面倒ですが、1社限定で利用するよりも、2~3社併用する方が良いですよ。その方が幅広く求人を探せますので。

カイゴジョブ、介護求人ナビ、スマイルSUPPORT介護、いずれも無料で活用できますから、気軽に問い合わせて下さいね。

-未経験から介護の仕事
-, ,

Copyright© 未経験から始める介護パート求人 , 2019 All Rights Reserved.